気が付くとついつい依頼したくなる
コンサルタント

タマコンサルティング 株式会社ロゴタマコンサルティング 株式会社ロゴ

お知らせ

2017/8/10

皆さま、もう明日からお盆休み突入ですね♪

サービス業の方は忙しくなるシーズンです!

バッチリ対策は整っていますか??お盆シーズンは「ボーナス、帰郷、集まり」など複数の儲かりキーワードが集結します。自然とお財布の紐は緩くなりますので、スタッフ確保と、がっちりサービスして喜んでもらいましょう!

 

さて、先日の日経MJにて掲載されていた記事で「糸井重里(ほぼ日・社長)高田明(ジャパネットたかた・創業者)」の対談がありました。糸井さんの印象は釣り好きのおじさんで最近ジャスダックで上場したタレント。ていうイメージです。糸井さんの作った釣りゲームも子供の頃ハマっていました。

そんなジャパネットとほぼ日の商売での対談で印象に残った記事を書きます。

 

①糸井さん”「お分けします」が原点” 

意味:どんな商品でも本人が気に入って人に薦めたくてしかたない商品だけを本音で売る。ジャパネットがやっているのも「こんないい商品だから当社でまとめ買いしました!仕入れ値が下がって皆さんに安く提供できますよ!この機会に是非!」お分けしますよっていう意味だと思う。と言ってました。

★どんな商売でも基本はそこなんだなーと改めて感じました。皆さんも自信を持って出せる商品をもっと増やし、お客様に喜んでいただきましょう!

 

②高田さん”あと50年生きる気で挑戦

意味:あと10年生きると考えれば何もできない。でも50年生きるんだからまだまだやりたいことができる!なにも焦ることはない。

★欲望は求めないと湧いてこない。求めているから新しい事が生まれる。改めて、こういう人達だから周りのサポートも生まれてどんどん成長しているのでしょう。

 

最後にお二人が話していた内容が

死ぬ気でやった人って何人ぐらいいると思いますか?ほとんどの人が死んでしまうほど考えていない。行動していない。頑張ってるつもり、やったつもりの人が大半

★グサーっときました。過去に「これ以上やると死んじゃうかもよ」と2回言われたことがあります。でも身体が丈夫なのか1回(半日)しか倒れませんでした。

その時期は毎日寝る時間なんてないし、休みもなかったし、子供とも会えませんでした。が、よだれが出るほど楽しかったなぁ~。体重もどんどん減るし。

今は独立して、なによりお客様へもっともっとお役立ちができるよう身を粉にして励む所存です。

死ぬ気で励みます(丈夫なのでなかなか倒れません)

お盆もバリバリ業務していますのでいつでも声をかけてください!

皆さんも頑張ってお盆シーズン、夏を乗り切っていきましょう!その先に必ず良い事が待っています♪と信じましょう!!

nikkeimj_01.PNG

 

Calendar Loading

お知らせ一覧

2018-07-23

企業主導型保育 たまえ保育園

たまえ保育園 ホームページ

2018-01-01

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。本年も相変わりませず御交誼の程お願い申し上げます。

2017-08-10

2017/8/10

日経MJより

2017-07-13

自社説明会&セミナーのお知らせ

2017/7/21(金)19:00-20:00

2017-06-23

2017/6/23

5月既存店外食34社、5割が減収

2017-05-30

タマコン通信

これから不定期に経済誌から気になった記事を皆様にお届けします。

2017-02-08

WEBサイト公開

この度 タマコンサルティング株式会社はWEBサイトを公開致しました。